GAIA代表清水の日記


by gaiamakanai

3月18日のまかない

3月18日のまかない_a0111357_12354982.jpg

こんな感じでメニュー書いてます。
本当にうまい粕汁を作ってしまった。
たまの豚肉だからかな~梅山豚はえらい200g 567円。半分だけ入れたけど十分。
3月18日のまかない_a0111357_12552895.jpg

3月18日のまかない_a0111357_1236829.jpg

味見で1階のスタッフにおにぎりを!
オーサワジャパンのべったら漬けはGAIAの中でも私が大好きなものの一つ。150g 483円です。価値有。
3月18日のまかない_a0111357_12555039.jpg

南伊豆から売り込みの玄米。明日葉ソースの新井さんから紹介。
天日干しの玄米。エネルギーが良い便りだった。
味見なのにふともも米の年末の餅つき用の餅玄米を3割ぐらい混ぜてしまった。
てるやんのあんずきも味見 300g 650円
下北沢の弁当、1日と15日は小豆の日をやっている。(下北沢BLOGに紹介されてます)
月2回は小豆ごはんをまかないでもやるよ。
3月18日のまかない_a0111357_12563740.jpg

フィスラーの圧力鍋、このクッションがなかったため圧がかからなかった。
圧力がかからない時はパッキン3ケが切れてないかとこのクッションが取れてないかをまず確認しよう。
by gaiamakanai | 2010-03-18 12:58