GAIA代表清水の日記


by gaiamakanai

実家は亀戸

先週末、急に胃が痛くなり、丸一日続いた。
週頭から早退して、亀戸の病院へ。
結果、胃痙攣ではないか?との事。
原因はと聞くと、疲労、ストレス、暴飲暴食!耳が痛い。
今痛みが無ければ、取り急ぎ検査はいいでしょうとの事。
医者に胃に優しいものを食べてくださいと言われたものの、近いけど久しぶりの実家、弟に連絡して、30年一切と言っていいほど変わらない亀戸団地の中の洋食屋「みつば」さん。
ここのお弁当が無性に食べたくなって、医者の言いつけを即、破る。
実家は亀戸_a0111357_13135953.jpg

これがそのお弁当。黄色のたくあんも30年変わらず、それだけはいつの頃からか取り除いている。
20年前は実家が米屋をまだ営業していて、うちが納めていました。ご飯もおいしいのです。
あまり混んでません。時代にそぐわないのかな~。すごくおいしいのに。
近くに行った時ぜひ寄ってみて下さい。日は休み、土は?
お腹いっぱいでとても満足。食べ過ぎはいけないと解っていてもだめですね~。

その後2軒目は大繁盛、青木ホルモンを横目に裏路地へ、
「ちどり」という一杯飲み屋、同級生のお母さんが経営。もうひとつの家に帰ったみたいな居心地の良さ。私見ですが亀戸№1、№2のはしごで仲良しの弟と幸せな夜でした。
ちどりはもつ煮込み他料理うまいですよ。
興味ある方、青木ホルモンより徒歩20秒ぐらい、探して行ってみて。
by gaiamakanai | 2010-09-28 13:26