GAIA代表清水の日記


by gaiamakanai

5月28日GAIAの見本市と人材募集

5月28日(土)GAIA御茶ノ水より徒歩1分の全電通労働会館にてGAIAの見本市を開催します。
5年に1回やってる計算で今回で3回目。
今年より毎年開催できるように一日のみの開催です。終わった後へとへとにならないように。
既に天然酵母のパン屋さん12件含む60社の出店が決定してます。
GAIA CAFEも当日は3,4階もOPENしてフル回転、近所のスペースNEOでも臨時食堂をOPENします。
お客さんは全国の自然食品店やオーガニックCAFE、フェアートレードSHOP、オンラインショップを運営する人たちや一般のお客さんも含め3000人以上の集客を狙います。
GAIAは小売と卸業をしています。卸業は全国の800件に小さな規模ですが卸しています。
この800件を1000件、更に2000件に増やしていきたいと思っています。
そのための見本市でもあります。
オーガニック食品、コスメ、コットンや無添加だったり、より良い商品を小さく楽しく卸をして拡げていきたいと思います。
卸業でスタッフ1名募集しています。
一緒に物流業を楽しくやれる方お待ちしております。
5月28日GAIAの見本市と人材募集_a0111357_14545765.jpg

只今、見本市に向けて、GAIAオリジナルとまではいきませんが、スタッフの村瀬ゆう子にデザインを頼んで、小さい量目でかわいい商品を生み出そうと試行錯誤しています。
乾そばはもうすぐ店頭に並びますよ!
乾ホタテは自然食品店に並んでないので、売れると思うと胸が躍ります。
3月中には青森に行って詰めてきます。

御茶ノ水、代々木上原両店舗でも1名ずつ募集しています。
御茶ノ水は1、2階で食品と本の販売です。
野菜、天然酵母パン、コーヒー、ハーブティー、ドライフルーツなどに並々ならぬ興味がある人がいいですね。
2階では古本の買取などもしてるので本好きでもあって欲しい。
今年は見本市他
6月11日(土)食養家 大森一慧さん講演会
8月27日(土)和ーJIN 和太鼓LIVE 同時開催 青梅物産展
9月10日(土)鎌仲ひとみさん「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会
10月8日(土)自然療法 東城百合子さん講演会
イベント、講演会も企画、運営を店の仕事をしつつ、喜んで一緒にやれる方歓迎します。

代々木上原は食品の販売を元気いっぱい丁寧に出来る方お待ちしております。
by gaiamakanai | 2011-02-18 15:53