GAIA代表清水の日記


by gaiamakanai

夏休み

夏休み_a0111357_19225817.jpg


夏休み_a0111357_1924274.jpg


夏休み_a0111357_19243244.jpg


夏休み_a0111357_19262359.jpg


夏休み_a0111357_19271637.jpg

8月7~16日まで長い夏休みをとりました。
仲良しのCAFE8の2人と一緒に津久井の夏祭りを堪能。
ブルーベリー狩りもしました。もぎたては全然違います。



夏休み_a0111357_19353358.jpg


夏休み_a0111357_19355933.jpg


夏休み_a0111357_1937141.jpg


夏休み_a0111357_19283930.jpg


夏休み_a0111357_1929115.jpg


夏休み_a0111357_1929999.jpg


夏休み_a0111357_19424016.jpg

8月10~13日は3年連続で山形酒田ふとももの会の佐藤さん宅に息子とお邪魔しました。
カジカ突きが最高。美味でした。
来年は投網持っていきます。
小学生のとき毎年、福島県に旅行。川原で父親が投網を打ち、網の中に入っている鮎を網を手繰り寄せるとき岩のでこぼこで、鮎が逃げないように弟と水中メガネをつけ、中にいる鮎をモリで突く。
楽しくて楽しくて今でも鮮明に覚えている。
これを来年体験させたい。

夏休み_a0111357_19452770.jpg




夏休み_a0111357_19454999.jpg


夏休み_a0111357_19463087.jpg


夏休み_a0111357_19464967.jpg

子供の自由研究を一緒にやりました。
玉ねぎの皮でシルクの5本指ソックスを染めてみました。
とても簡単きれいにできました。
なすの皮はいまいち、その日の夜ごはんはカレーうどん。

夏休み_a0111357_19315882.jpg


夏休み_a0111357_19495426.jpg


夏休み_a0111357_19321791.jpg

北鎌倉より40分ぐらいの佐島の海水浴がすいてて、水がきれいで穴場です。
ボディボードは長谷の海岸で、いかんせん波がなくて残念。
夏はカジキがうまいです。冷凍ですがGAIAでも売ってます。




夏休み_a0111357_19324956.jpg


夏休み_a0111357_195354100.jpg


夏休み_a0111357_19325729.jpg


夏休み_a0111357_19521853.jpg

ここからは仕事再開。
最近カレーばっかり食べてるような。
トマトのサラダは代々木上原で作って食べました。
元スタッフの木全のトマト、すごくおいしかった。なぜか上原で時々売ってます。
成城石井でサンプルとして買った、生ハム切り落とし、かなり量があって1050円。
仕入たいな~。

竹鶴は本厚木 晴れやで打合せ後に一杯。
この日もここでカレーを食べたのに写真撮り忘れ。
ゆかりちゃんごめんなさい。「晴れや」とてもいい店です。味もgood。厚木市中町2-8-6 2階

打ち合わせはGAIAで階段と時々外にかかっている、洋服のメーカー「indigo」と。狭いスペースなのに意外と売れているのです。ネパールのオーガニックコットン、すごく生地がよかった。今年の秋からすこしずつ販売します。小さなロットで作れるので週末は某洋服屋でかっこいいパターンの服を探しに行きます。楽しみです。
by gaiamakanai | 2009-08-20 19:55